FireWire 410(M-Audio)のドライバ

FireWire410は作曲した曲を録音するために何年か前に購入しました。最悪のオーディオインターフェースだと思います。ドライバのバグはいつまでたっても解消されないところを見ると、M-Audioは開発チームもQAチームも能力不足なんじゃないだろうかと言わざるをえません。サポートに電話しても真っ先にハードディスクを初期化しろとか言うし、本当にムカつく会社です。文句は尽きませんが、とにかくOSを起動するたびにソフトリターンオンオフしないといけないのは早くなんとかして欲しいものです。

今すぐにでもMOTU製品に乗り換えたいのだが、そういう訳にもいかないので今回のOS乗り換えでもFireWire410ドライバをインストールして使い続けることになりました。

FireWire 410とMacの接続が外れていることを確認して

FireWire_OSX_1.8.4-3.dmg

OSを一旦終了し、FireWire410をMacに接続してから起動。

そうこう言っているうちに早速落ちた。ドライバが落ちるなよ!OSを再起動しないといけないじゃねーかよっ!

Exception caught (error:0xFFFFF954:-1708)
Function:HandleAppleEvent
File: /Users/zvraju/Builds/FW184-3/Shared/PowerPlant/AppleEvent Classes/LModelObject.cp
Line:1486

なんかファイル名を見ると、まだCodeWarrior PowerPlantを使ってるのか?をいをいzvrajuさんしっかりしてくれよ。結局、再起動しても改善しなかったのでアンインストールしてインストールし直した。M-Audioにはもううんざりです。どれだけ私の貴重な時間を奪えば気が済むのか。

OSを変えて起動するたびに下記が出る!怖い。