MOTU UltraLite mk3 Hybrid最高!

Audio Interfaceを買い替えてMOTU UltraLite mk3 Hybridにしました。

やっぱMacで音楽するならMOTU製品を揃えるのが近道だと思う。これまで使っていたM-Audio FW410に比べて圧倒的にドライバが安定しています。M-Audio製品は不満足しかなかったのですが、MOTU製品はサポートも含めてあらゆる面で満足です。

MOTUからはいくつかオーディオインターフェースが販売されていますが、自宅でちょっと曲を作ったり録音したりするレベルならこのMOTU UltraLite mk3 Hybridがベストだと思います。この小さなサイズなのに10in14outで、しかも8busの独立ミキサー機能が入っているので非常にお得です。当然ですが小さな音も出せるし大きな音も出せます。小さな音を拾うこともできるし大きな音も割らずに録音できます。配線がぐちゃぐちゃになってしまいそうなTrack16にしなくてよかった。

写真のようにMOTU UltraLite mk3 HybridRoland SC-88Proと幅がぴったり同じなのでキレイに収まりました。奥行きはRoland SC-88Proより5cmくらい短いので本当にきれいに収まります。