iPhoto '11 バージョン9.5 遅さ改善!


iPhotoの遅さに辟易していたのですが、今回のアップデートでかなり改善しました!

これまで使っていたiPhoto '11バージョン9.4.xxxでは、何かボタンを押すたびに5秒くらいは待たされていたし、最悪の場合は3〜10分くらい待たされていました。
特に写真を取り込んだ直後にイベントを分割したり、イベントを結合したりするときは遅かった。酷かった...

それが、先日MacOS X 10.9 (Mavericks)と同時にリリースされたiPhoto '11バージョン9.5というのを無料アップデートしてみたところ、さくさくな感じ(1秒くらい?)になりました。体感的にはかなり改善しています。これでまたiPhotoライフが楽しくなるかも。

ちなみにうちはiPhotoで13年分の写真を管理しているので少し枚数は多いですが、世間よりは撮影枚数はずっと少ないのではないかと思います。

  • 写真の枚数 : 26,784枚
  • イベント数 : 1,700個
  • 顔識別させている人数 : 101人
  • ライブラリの容量 : 122GB