Mail (Mac標準アプリ)の移行


MailはiCalやアドレスブックと違い、バックアップ機能がついていないようなので~/Library/を手動でいじるしかなさそうだ。

$ mv -f $OldHome/Library/Mail ~/Library/

Mailを起動するとサーバの設定とかもう一度訊かれてしまったが、データはちゃんと移行できているようだ。
本当は2008.7に完全に開発もサポートも終了してしまっているEudoraを、未だにメインのメーラとして使っているのでMailは移行してもしなくてもよかったのですが、最近はEudora→Mailの移行を考えており、EudoraだけじゃなくMailでもメールを受信しているので、今回しっかりと移行した。