iMovie 11 はKeynoteとともに使え

ニコニコ動画YouTubeにアップする動画を作成しようと思い、今まで使った事がなかったiMovieを使ってみて驚愕したiMovieつかいにくい!そして動画編集ソフトとしての基本機能すら全くたりていない!!

Adobe Premiereは何度か使った事があるので同じような機能が実現できるだろうなと安易に考えていたら痛い目にあった。そもそも動作も猛烈にもっさりしてて動画編集なんてやってらんないです。

結論: iMovieは写真を集めて動画にするためのソフトです。それ以上を期待すると痛い目に逢います。


困り果てていたところ、Keynoteを組み合わせてiMovieこんな使い方をしている人を発見しました。確かにこれは便利。この使い方、なにもKeynoteじゃなくてもPowerPointでもよさそう。


こんな動画が簡単に完成しました↓

しかし動画を扱うにはiMac27のハードディスクは遅すぎだな。というかきっとSSDでも遅いんだろうけど。