速くなったSafari 5

またSafariが快適になりました。今までも十分すぎる快適さだったのですが、更にさくさく動くようになました。特にYahoo!のトップページを開いたときの体感速度が劇的に向上しました。

ちなみにWindows XPでもSafari 5を利用できるのですが、WindowsではChromeの方が速いと感じました。あの高速さはMacならではのものなんですね。

Safari 5 for Mac OS X について

このアップデートによる改善点と修正点の一部を以下に示します。

Top Sites のパフォーマンスの改善
トラックパッドのピンチジェスチャのパフォーマンスの改善
テキストをペーストする際のパフォーマンスと安定性の改善
オートコンプリート機能の安定性の改善
画像を Safari から iPhoto に転送する際の安定性の改善
PDF を処理する際の安定性の改善
Facebook でコメントをする際の安定性の改善
eMusic.com を使う際の安定性の改善
Windows IIS への認証の信頼性の向上
一部のユーザが etrade.com へのログイン中にファイルをドラッグできない問題を解決