MacOS X 10.6.4 点字ディスプレイ

OSのマイナーアップデート(MacOS X 10.6.4)がリリースされたようです。インストールしてみましたが、予想通り何も変更が感じられません。Mac標準のメールソフト「Mail」を起動したらデータベースを更新しますとの通知が出た。それくらいかな。ただ、アッブデートされた項目の最後に気になる事が載っていました。

一部の点字ディスプレイとの互換性を向上

という項目が上げられているのにびっくりしました。へー、Macって点字に対応していたんだ。点字ディスプレイってどのくらい普及しているんだろう?日本語にも対応しているのかな?ちなみに日本語を点字に自動翻訳するページ神戸大学には存在するようです。