StuffIt Standard 2009

最近は公開されているアプリが*.sit形式で圧縮されていることも少なくなってきたので、今更StuffIt Standard 2009なんか必要なの?と思うかもしれませんが、Mac標準の解凍アプリはパスワードのかかった暗号化圧縮ファイルの解凍には対応していないので今でもStuffIt Expanderを使っています。あと、昔圧縮した*.sitファイルもいくつかあるしね。
2009.1.22に最新版がリリースされたようですね。アイコンデザインとかががらっと変わっててびっくりしました。

StuffItStandard2009.dmg

圧縮はDropStuffを使ってます。暗号化にも対応しているし、もちろん*.zipも作れるし便利ですよ。