RealPlayer

RealPlayerは*.rmを見るのに必須なのでインストールしよう。これも早くQuickTime Playerで見れるようにして欲しいな。生き残りを掛けた最終防衛ラインなんだろうけど、ユーザとしてはいちいち再生アプリを切り替えるのはめんどくさい。

RealPlayer11GOLD.dmg

いや〜こいつは全くもってお行儀の悪いアプリである、てっきり図のアイコン(dmgを展開したら入っているもの)がアプリそのものだと思っていたら、こいつは単なるインストーラだった。で、インストールしようとすると

ログイン項目にRealPlayer Agentを追加しますか?
追加するとブラウザで動画を開くときにRealPlayerを起動することができます。

のような文章が出た。勝手に裏でメモリーを使うとは何ごとぞ。言うまでもなく追加しないを選択した。さらに問題はあって、どこにインストールされたのかが不明で、RealPlayer.appをSpotlightで検索しても出てきません。インストーラをもう一度起動してびっくり。インストーラインストーラではなく、実際のアプリに変身しているんです。こんなアプリは見たことがありません。お行儀が悪すぎます。