よく使うウィジットのインストール

歌詞はTunesTEXT

TunesTEXTがないとiTunesの良さも半減するというもの。歌詞あっての曲ですよね。

TunesTEXT0.7.14.zip

空模様

空模様は日本の気象庁の情報を参照しているので標準のウィジットより天気が正確なので使っています。

SoraMoyo1.5.zip

WeatherChart

WeatherChartは天気図を確認したい時に使ってます。便利です。

WeatherChart_0.4.1.zip


Airport Radar

Airport RadarWiFiの調子をみるのにつかってます。どのネットワークがどのくらいの強度なのかがダッシュボードを開くだけで一目瞭然。なんかもう開発も配布も辞めちゃったようですね。サイトにいってもウィジットの情報が一切掲載されていませんでした。*1

Airport_Radar.zip

Sleep Display

Sleep Displayがあると、ちょっと席を立つ時にでも画面をスリープさせて省エネができるようになります。*2

SleepDisplay_v2.1.zip

Rijkswidget3

Rijkswidget3アムステルダム国立美術館の展示作品を日替わりで公開してくれているアプリです。オランダまでいかなくても雰囲気は多少楽しめます。少なくとも気分転換には使えますよ。

Rijkswidget3.wdgt.zip

bpmWidget

bpmWidgetiTunesで再生している曲に併せてクリックするとテンポを計算して曲ファイルに書き込んでくれるウィジット

bpmWidget.zip

*1:結局、最新版のバージョン1.2を入手することができず、1.1.5ではうまく動作しなかったのでアンインストールすることになってしまいました。2009.2.16

*2:Leopardではうまく使えないようで結局アンインストールすることになってしまいました。作者のページにも信じられないですがTigerが必要だと記載されていました。2009.2.16