iPhoneでのアプリ開発。PowerPCではできない!

前からiPhoneのアプリを書いてみたくてうずうずしていたんですが、MacOS X 10.4ではダメということで指をくわえて諦めてました。今回Leopardを買ったので早速iPhone SDKをインストールしてみよう!

と思って1.7GBものiPhone SDK for iPhone OS 2.2.1をダウンロードし、インストーラを起動したところ、iPhone SDKチェックボックスにチェックができない!
よくよく読んでみるとPowerPCではダメらしい。残念すぎる!
仕方がないので、入るものだけでも入れておこうと思い、この前入れたMac開発用のXCodeとダブルかもしれないがチェックできるもの全部にチェックを入れてインストールした。

iphone_sdk_for_iphone_os_2.2.19m2621afinal.dmg

またiPhone開発はおあずけ!あり得ない。もうMacを買い替えたい!