FinderPop 2.2.4b3 BETA | Thrillseekers | Snow Leopard *ONLY*

FinderPopがない生活がこんなに不便なものだと思いませんでした。
Snow LeopardになってコンテクストメニューがらみのAPIに変更があったようで、軒並みコンテクストメニューがらみのユーティリティが使えなくなっています。FinderPop 2.2もインストールできなくなっていて非常にがっかりしました。FinderPopは公式ページによると10.6対応版を制作してくれているらいので、次のバージョンが出るのを期待して待つ事にしていました。

しかし、今回購入した27インチのiMacだとメニューバーの空白部分が非常に長いため、この部分が使えないことにもどかしさを感じるようになってきました。そしてついに、もう堪えられなくなってしまったので開発途中のベータ版(b3)ですがダウンロードしてインストールしました。

FP224b3-ThrillSeekers-SnowLeopard-Only.zip

あと数週間もすれば正式版がリリースされそうな勢いで開発されているようですので、すぐにインストールしなおしになるかもしれません。

ちなみにこのベータ版は10.6でのみ動作テストしているようです。正式リリースでは10.5と10.6で分けてリリースするつもりなのかな。それとも、最終的には統合してテストするつもりなのかな。

FinderPop 2.2.4b3-BETA README Tuesday, 24 November 2009

This is release 2.2.4b3-BETA "One-handed-typist edition" of FinderPop.
IT WORKS ON SNOW LEOPARD ONLY.