Safariのブックマーク類を移行


ブックマークがないと不便極まりないので、早速古いMacOSで使っていたブックマークを移行しよう。
これもやったことは下記だが、実際はFinderの⌘+ドラッグ&ドロップで移動した。

mv -f $OldHome/Library/Safari ~/Library/
mv -f $OldHome/Library/Preferences/com.apple.Safari.plist ~/Library/Preferences/
mv -f $OldHome/Library/Preferences/com.apple.Safari.RSS.plist ~/Library/Preferences/

前から不思議に思っていたのだが、大抵のアプリはLibraryの下のApplication Supportにきれいに収まっているのに、Apple製品のみLibraryの直下に散らかってるのはなんでだろう。一見行儀が悪いアプリに見えてしまうんだが、Appleプログラミングポリシーを読んだ訳でもないのでこれ以上言及するのは控えておこう。