iLife '11

2009.02にiLife '09を購入したばかりですが、先週iLife '11を購入しました。
撮影した写真はすべてiPhotoで管理しており、いつまでも4800円をけちって古いiPhotoを使い続けたくなかったので、リリース早々真っ先に購入しました。

今回のiPhotoの売りのフルスクリーン機能は、僕の27インチのiMacだとフルスクリーンじゃなくても十分に大きいので必要ないなぁ。
それ以外のこまごまとしたインターフェースの変更は概して使いやすくなっており、めずらしく好感が持てるUI変更だと思います。UI変更による利便性向上だけでもiLife09⇒iLife11の乗り換えをした甲斐があったと思います。みなさまも是非おためしあれ。

ちなみに、iLifeiPhotoだけでなく次の5つのソフトが入っており、非常にコストパフォーマンスの高いソフトです。

  • iPhoto (写真加工管理ソフト)
  • iMovie (映像編集ソフト)
  • iDVD (DVD制作ソフト)
  • GarageBand (音楽制作ソフト)
  • iWeb (ホームページ制作ソフト)

購入を考える場合は、下のリンクから購入してもらえると僕にアフィリエイト料が入るのでうれしいな。