CodeWarrior使いのXcode批判 No.19 (Xcode 3.2.1)

Xcodeは、編集していなくても、保存できてしまい困る

  • ⌘-Sを押したときに、ファイルメニューが一瞬フラッシュするのを見て、あ、今保存されたんだと確認していたのだが、常にフラッシュするので保存されたのが今なのかどうかがわからない。
  • そもそも変更もなしに保存しているのだろうか、という不明瞭さが現れる。
  • IsDirty()をみてメニューをdisableするのはMacの基本なんじゃないのか?Xcodeは手抜きにもほどがあるわっ!
  • ファイルの修正時刻が気になるんだけど、大丈夫なのかな?編集してないヘッダを間違って保存するとコンパイルしなおしになったりしないのだろうか?心配。